プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

制定日2017年5月10日(改定日:2022年8月1日)
株式会社トライブ 代表取締役 山岸裕之

1 個人情報の保護についての理念

株式会社トライブ(以下、当社といいます)は、個人情報の社会的責任や重要性を認識し、当社サービス(コールセンター事業、コスト削減コンサル事業、インターネット回線取次事業、保険代理店事業)を安心してご利用頂けるように適切かつ慎重に管理します。併せて個人情報保護方針を定め、これを実行し、かつ、維持することに努めます。

2 個人情報の取扱いについて

当社では、事業の内容及び規模を考慮した適切な個人情報の取得、利用及び提供を行うため、個人情報保護管理者を置くとともに、日本工業規格JISQ15001:2017「個人情報保護マネジメントシステム」に準拠した個人情報の取扱いを行います。また、個人情報の取扱いに関する法令、国が定める指針その他の規範を遵守します。

3 個人情報の目的外の利用について

当社では、個人情報の取得、利用及び提供に関する取扱いについては、特定された利用目的の達成に必要な範囲を超えた個人情報の取扱いを行いません。またその為に必要な措置を講じます。

4 個人情報の安全管理措置について

当社では必要かつ適切なセキュリティ対策を講じることにより、当社の取扱う個人情報への不正アクセス、改ざん、紛失、漏洩、滅失又は毀損等の防止及び是正に努めます。

5 個人情報保護方針及び当社の取扱う個人情報に関する苦情や相談について

当社では個人情報保護方針及び当社の取扱う個人情報の関する苦情、相談に関しては誠実かつ迅速に、当社の定める「お問い合わせ窓口」にて、対応します。
■個人情報受付窓口:03-6912-7110
■受付時間:10:00~20:00まで
■個人情報保護管理者:山岸裕之

6 個人情報保護マネジメントシステムの見直しについて

当社では事業に取り巻く環境の変化や、個人情報の取扱いの変化などに対応し、個人情報保護マネジメントシステムを継続的に見直し改善します。