コラム詳細

2021.10

2021.10.06

YOKOHAMA AIR CABINに乗ってきました!🚡🎡

みなさんこんにちは! ディネシュです☺


今回は桜木町(さくらぎちょう)にあるロープウェイ🚡、『YOKOHAMA AIR CABIN』に乗ってみなとみらいの空の旅を楽しんできました。。


 


桜木町駅(さくらぎちょうえき)から横浜(よこはま)ワールドポーターズというショッピングセンターまで、「かたみち5分 ¥1000💴」。




朝10時から夜の10時まで乗ることができます。


わたしが乗った日は、やく50分待ちだったので、ならんでから乗りました。


また、コロナ対策(たいさく)なのか1台に8人乗りですが、1組ずつ乗れたので、ゴンドラには友だちと2人だけでした。


 


『YOKOHAMA AIR CABIN』に乗ってみると……。


ゴンドラの中はエアコンついていて快適(かいてき)でした😇



ゴンドラが桜木町駅(さくらぎちょうえき)からはなれていくと、


桜木町駅前(さくらぎちょうえきまえ)のロータリー、


そしてすでに左がわには観覧車( かんらんしゃ)も見えてきます。🎡



左下をみると汽車道(きしゃみち)という橋(はし)🌉が見えます。


この汽車道(きしゃみち)を歩いていけばすぐワールドポーターズにつきます。



空の旅は、本当にあっという間でした。


 


桜木町(さくらぎちょう)から乗ったら、人がいっぱいで、待つ時間が長い😨


ワールドポーターズから乗るときは人が、あんまりいなかった!😊


かたみちでもいいなら、ワールドポーターズから乗ればすんなり乗れると思います❕


たまたま今日がそうだったのかもだけど・・・。🤔


 


『YOKOHAMA AIR CABIN』は、8人乗り、600kgまでらしく……、


そうなると、1人75kgの計算です。🧍‍♂️


 


でも、75kg以上の人ってけっこういると思う。🙄


その場合、コロナがおちついて、8人のせるようになったらどうするのか・・・💭❓❔


なんてことを考えてしまいました。笑🤷‍♂️


 


それにしても、


桜木町(さくらぎちょう)にロープウェイがあるなんて知りませんでした。楽しかったです。