コラム詳細

2021.06

2021.06.08

休みの時楽しい時間を過ごしたいですか?横浜から近い海の公園🌅

こんにちは!ディネシュです。


 


わたしはいろんな場所へ行くのが大好きです!


そんなわたしが、行って楽しかった海を紹介します!


 


 


 


ある夏に、


「家族や友だちと海にでも行きたいな~」と思って、


海を探しました。


 


WEBで海を調べてみると、


「海の公園」という海を見つけました……!


英語では 「Marine Park」 といいます。


 


 


海の公園について、WEBサイトにはこう書いてありました。



●横浜にある公園。


●「海の公園」は、海に土を盛ってつくった土地にある公園。


●公園に海があり泳げる。


●砂浜には、カニ🦀やアサリ🐚などたくさんの生き物がいる。


●約1㎞の砂浜。


●春は、砂浜で貝をとることができる。


●夏は、たくさんの人が海に泳ぎに来る



とありました。


 


 


わたしは、海の公園で、「泳いでバーベキューをしたい!」と思ったので、


友達と行くことにました!


 


 


芝口駅まで電車でむかい、駅を出ると…


 


あっ!あった! 海の公園がありました。


そこには、たくさんの木や花などがありました。


さらに、公園内には、


サッカー場、ビーチバレーボール場、ジョギングコースもありました!


 


私たちはでバーベキューをしたり、


泳いだりしてビーチを楽しみました。


海の水はとってもきれいでした✨


そして、公園の写真をたくさん撮りました。


 


ほかの人たちはサーフィンや、ジョギング、公園でテントを立てて過ごすなどしていました。


いろんな楽しみ方があるんですね。


 


 


公園はどの季節もあいています。


入場料はかかりません。


車で行っても、駐車場があるので安心です。


 


海の公園は、とってもおすすめです。


みんなさん、休みの日にはぜひ行ってみてください☆


 


 


 


───────────────────────


海の公園


横浜市金沢区海の公園10


TEL:045-701-3450


➊京急線→金沢八景駅→シサイドライン乗り換え海の公園芝口駅


❷JR根岸線→新杉田駅→シサイドライン乗り換え海の公園芝口駅


 


───────────────────────