コラム詳細

2021.08

2021.08.19

わたしが乗った湘南(しょうなん)モノレール🚟

こんにちは。ディネシュです。


 


休みの日に旅行するのが好きです!


今回は江の島(えのしま)へ行くときたいけんした湘南(しょうなん)モノレールのおはなしをします🏝✨


 


大船駅(おおふなえき)から江の島(えのしま)の入口まで、かまくら市の にしがわ を走る湘南(しょうなん)モノレール。🚟



江の島へ行くとき大船駅(おおふなえき)から湘南(しょうなん)モノレールに乗ると一番早くつきます。


かながわ県かまくら市の大船駅(おおふなえき)から、同県ふじさわ市の湘南(しょうなん)江の島(えのしま)駅までは6.6kmあります。


「ジェットコースター」のようときいたのですが、本当にそうなのか、たいけんしたくて大船駅に行きました。(楽しみですね。。)


 


さあ、


かいさつを入ると、ふだんの電車🚉に乗るときの駅とちがって、モノレールの世界が見られますよ。


 


足元にせんろがない代わりに、頭よりも高いところにせんろがあって、びっくり。。。😲


「懸垂式(けんすいしき)」といってせんろにぶら下がったかたちでうごく乗りものの「モノレール」!


乗るのがはじめてでたのしみです。。。



モノレールが来てベルなりました。そしてモノレールがしゅっぱつしました。


14分のあいだで、アップダウンのほかトンネルやカーブも体験できました!



さらに、富士山(ふじさん)のビュースポットもありました🗻🌄



湘南(しょうなん)モノレールは本当に「ジェットコースター」みたいな体験でした。。🎢


 


湘南江の島駅(しょうなんえのしまえき)につくと、「富士(ふじ)ビューライブカメラ」で富士山(ふじさん)も見ることができました。うれしかった。。。!